子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

ダニ(ハウスダスト)アレルギーに最適な排気がキレイな掃除機が新発売【2017年9月】

ダニ(ハウスダスト)アレルギーには、掃除機より雑巾がけやクイックルワイパーでの掃除がいいと言われていますが、それは掃除機の排気が良くない事や掃除機をかけているのに排気でホコリが舞うからである。私も掃除機は次男がいない時やお昼寝の時にかけています。そんな中、エレクトロラックスから排気がキレイすぎるスティック掃除機の発売というニュースを見たので、どんな掃除機か調べました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

エレクトロラックス

スティッククリーナーエルゴラピード・リチウム 

型番:ZB3324B/ZB3325B

発売日:2017年9月15日

f:id:ccphf860:20170901144028j:plain

1台3役スティッククリーナー

床・すき間・布団

 

特に私が注目した機能

キレイな排気《NEW》

新フィルターにより、PM2.5より小さい1.0ミクロンレベルの微粒子を99.99%除去できる。ハウスダスト、花粉、カビなどアレルギー物質を部屋の中に漏らさない機能。従来モデルと比べて2倍以上のゴミが摂れる。ハウスダスト次男がいる我が家には必要な掃除機ですね。

キレイな排気が出る掃除機は掃除機業界 ではないでしょうか?

布団クリーナー

UVライト付きダニアレルゲンを99.3%除去(専用機より高性能)

 

 

 【連続使用時間】

通常モード:約48分

最大モード:約16分

【充電時間】

約4時間

【充電池】

ターボパワー・リチウムイオン電池(Li-ion)

DC18V

【本体寸法】

幅265 奥行 140高さ1,070mm

【質量】

2.5kg

 【プレミアムの商品しかない機能】

・ベッド・プロ・パワー™ UVノズル

・布団ノズル

・ホース

・ロング隙間 ノズル

 

promo.electrolux.co.jp

我が家の掃除機はマキタのクリーナーを使っています。マキタのクリーナーは吸引力はないですが、すぐに掃除が出来るというところが一番のお気に入りで、フローリングならゴミは吸い取ってくれます。 


マキタ 充電式クリーナ バッテリー・充電器付 CL107FDSHW

マキタのクリーナーが壊れたら、ダイソン・ルンバ・ブラーバを検討していましたが、エルゴラピードも検討したいと思いました。

 
国内正規品ダイソン DC35 モーターヘッド マルチフロアー通販モデル DC35MO サテンイエロー

 
iRobot 【国内正規品】 ロボット掃除機 「ルンバ」 885Plus

 


【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

エルゴラピードがいいなと思ったのは、 布団クリーナーとしても使えるからで、布団クリーナーを買わなくて済みます。エルゴラピードは新発売なので7万円もします。もう少し価格が下がったら購入を検討したい商品ですね。