子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

【コストコのピザ】卵非表示なのに卵使用なので卵アレルギーっ子は要注意!

f:id:ccphf860:20170812141928j:plain

コストコ 中部空港倉庫へ行って来ました。コストコのピザの原材料名に卵がなかったので、「コストコのピザ食べれる?」と思ったので購入しましたが、前回コストコのピザを買った時は、卵の表示があったような気がしたので、念のためにコストコへ直接問い合わせをしてみました。

すぐに返事を教えてもらえなかったので、子供には食べさせるのをやめました。

 

【コストコからの回答】

後日、また連絡をして確認したら、コストコのピザは卵の表示はないけど、卵使用という回答でした。卵アレルギーの方は食べないでください。卵含有量も聞きましたが、わからないそうです。

 

みんなでピザを食べたい時、次男が食べれる卵アレルギー対応(卵不使用)ピザを紹介します。

 
子供が大好きな卵アレルギー対応【チーズピザ(コーン)】

f:id:ccphf860:20170903091533j:plain

 V・ドラックに売っている価格は100円でとても安いく美味しいピザ!

 

【アレルギー物質表示】

小麦

f:id:ccphf860:20170903091542j:plain

 

 

【原材料名】
ピザクラフト(小麦粉、牛乳、ショートニング、イースト、ぶどう糖、食塩)ナチュラルチーズ、ピザソース(トマト、にんじん、砂糖、玉ねぎ、植物油脂、果糖ぶとう糖液糖、りんご、香辛料)コーン、パセリ、膨張剤、加工デンプン、乳化剤、調味料(アミノ酸等)(原材の一部に大豆を含む)

 

f:id:ccphf860:20170903091546j:plain

 


豊水フーヅ株式会社


少しチーズが少ないので、コストコのチェダーチーズを足しました。

f:id:ccphf860:20170903091553j:plain

 

 とても美味しそうに食べてくれました。

f:id:ccphf860:20170903091556j:plain

 

 


コストコの担当者の方へ、「卵は原材料名に表示義務があります」と伝えておきました。でも、美味しかったので紹介します。


【丸型ピザ5種類チーズ】卵使用

f:id:ccphf860:20170812141915j:plain

 

【原材料名】

ピザクラフト(小麦、パン粉、その他)ナチュラルチーズ、ピザソース、(トマトピューレ、食塩、その他)セルロース、酸味料、香辛料抽出物、アナトー色素、(原材料の一部に大豆を含む)

※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

 

f:id:ccphf860:20170812141943j:plain


チーズピザは具がチーズだけなので、我が家は今回てりやきチキンを作ってのせました。子供はチキンが大好きなので、大喜びで美味しいと言って食べてくれました。

次は、コーン・サラミ・ウインナー・たまねぎ・ピーマンなどものせて食べたいですね。チーズたっぷりで美味しいです。


f:id:ccphf860:20170818155042j:plain

 

 

【シーフードピザ】卵使用

f:id:ccphf860:20170818154847j:plain

チーズを増量して美味しさUP!

 

【原材料名】
ピザクラフト(小麦、パン粉、その他)ナチュラルチーズ、ピザソース、(トマトピューレ、食塩、その他)セルロース、酸味料、香辛料抽出物、アナトー色素、(原材料の一部に大豆を含む)

※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

 

f:id:ccphf860:20170812141957j:plain

 

シーフードピザは、生臭いのが多いので買うのを悩みましたが、旦那が食べたいと言ったので、買って帰りました。生臭くなく具がたくさん入っていてとても美味しかったです。


コストコピザの卵非表示のまとめ

コストコのピザは、卵の表示はないけど、卵使用なので卵アレルギーの方は食べなでください。卵アレルギーの方は、Vドラックのピザをおススメします。