子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の卵アレルギー&アトピー症状に処方されるヒルロイドを美容目的に使用ってホント?

子供のアトピー性皮膚炎の皮膚の症状用に処方されている「ヒルロイド」が朝のニュース「モーニングショー」に出ていて、美容目的で使われていると問題になっていました。ヒルロイドは医薬品(処方薬)で美容使用はダメ、医療費を圧迫していて保険適応外にな…

森永★たべるシールド乳酸菌チョコレートが新発売!効果ある?

昨年有名になった【たべるマスク】から【たべるシールド乳酸菌タブレット】へ名前変更に続き、最近スーパーやコンビにで良く目にする乳酸菌入りチョコレート【たべるシールド乳酸菌チョコレート】が2017年10月3日に新発売されました。 乳酸菌入りのお菓子を…

たべるシールド乳酸菌とは何?子供は食べれる?卵アレルギーに効果ある?

【たべるシールド乳酸菌タブレット】のシールド乳酸菌は、「免疫を高める」をキーワードに森永乳業が保有する数千株の中から選び抜かれた、ヒト由来の乳酸菌です。 乳酸菌を粉末にした清涼錠菓なので、子供から高齢者まで食べれます。 あまり聞いたことがな…

2016年話題になった森永【たべるマスク】はどこへ消えた?

2016年9月森永から発売された【たべるマスク】は、2017年10月【たべるシールド乳酸菌タブレット】商品名変更して発売されています。製品の内容などの変更はないようです。 【たべるマスク】なぜ商品名が変わったのか?? 爆発的に売れた商品「たべるマスク」…

薬に頼らず子供の卵アレルギー体質改善する方法ってある?

卵アレルギーっ子は、アレルギー症状が起きると抗アレルギー剤を服用するか、次男のように卵アレルギーなら卵除去食にするかです。薬に頼らず卵アレルギー症状を軽減、抑制そして体質改善できないかといろいろ調査した事と実際に起こった子供のアレルギー症…

卵アレルギーの子供はインフルエンザの予防接種は受けれるのか?危険性はないのか?

インフルエンザワクチンは卵が極微量ですが含まれています。ワクチンを製造するときにウイルスを増殖するために卵を使用しています。近年では高度に精製されているので、その量は極めて微量であり、軽度な卵アレルギーなら接種可能といわれています。でも、…

卵アレルギーでも美味しいケーキでお誕生日祝い【名古屋版】

お誕生日といえば、ケーキですよね。子供に卵アレルギーとわかってから普通のお誕生日ケーキは買っていません。長男のお誕生日ケーキはチョコムースケーキを作っています。次男の為にも卵不使用のホールケーキを作りましたが、卵ありの方が美味しいというの…