子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

【善玉ガード】子供の卵アレルギー症状の改善に効果はある?調査!

f:id:ccphf860:20171114154946j:plain

子育てのミカタから出ている【ちょ~きれい!善玉ガード】というチュアブルタイプの子ども用サプリメント(健康補助食品)

 

乳酸菌LCKT-11

生ビフィズス菌

100種類の野菜熟成酵素 

 

子どもの卵アレルギー症状を改善できるか、本当に効果あるのか?頑固な便秘の解消できるのか?卵アレルギーや便秘に苦しんでいるわが子の為に、少しでもその症状が改善、解消できるか、子ども用だから特に心配な成分なども徹底的に調査したいと思います。

まず、試す前に調査します。

 

>>公式サイトはこちらから

【善玉ガード】どんな効果があるのか?成分は何が入っているか?

 

卵アレルギー・便秘の子供の為に一つ一つ成分と効果を詳しく調査しました。

生ビフィズス菌 BB536

f:id:ccphf860:20171115083937j:plain

(画像引用:森永HP)

1日3粒 4.5億個

健康な乳児から発見されたヒト由来のビフィズス菌で、普通のビフィズス菌は酸や酸素に弱くBB536は酸や酸素に強く、生きたまま大腸まで到達することができる。

生きたままで腸内に到達するので、菌そのものによって直接腸管や粘膜へ刺激作用と、整腸作用の両方が期待できますね。

 

 ・整腸作用

 ・感染防御作用

 ・アレルギー予防作用

 ・コレステロール低下

 ・大腸がん予防

 ・花粉症症状の緩和

 ・免疫力の向上

 

薬のように効くというのではないので、効果がわかりにくいかもしれませんが、「アレ?良くなってる」「風邪を引かなくなった」とかそんな症状が表れるかもしれませんね。便秘やアレルギー症状の改善も期待できますね。

 

乳酸菌 LCKT-11 特許所得

1日3粒 3億個 

特許所得しているヒト由来の乳酸菌LCKT-11はラクトバチルス・クリスパタス菌KT-11といいます。

f:id:ccphf860:20171115083534j:plain

 

クリスパタス菌は、出産の時にママから産道を通って受け継がれた乳酸菌で、残念ながら帝王切開で産まれた赤ちゃんには、ママの産道を通っていないため、LCKT-11乳酸菌を貰う事が出来なかったため、アレルギー発症のリスクが高いと研究結果が出ています。

 

腸内に存在するクリスパタス菌は加齢とともに少なくなり、少なくなることによって発症リスクが上昇すると考えられています。

 

 ・アレルギー発症のリスクを軽減

 ・アレルギー症状の緩和作用

 ・アレルギー性鼻炎の症状が改善

 ・感染症発症のリスクを軽減

 ・歯周病症状の作用緩和

 ・免疫素材への相乗効果作用

 ・ロタウイルス下痢症抑制効果(NEW

 

クリスタパス菌はたくさんの効果があり、子供の卵アレルギー症状の改善に期待ができますね。そして、ママから貰った乳酸菌は減少していくということなので、補充しないといけないですね。

 

 熟成・蔵づくり酵素

野菜や果物、海藻など100種類の原料を発酵に1年、熟成に1年以上かけて作った「熟成蔵づくり酵素」配合することによって、胃腸での栄養の吸収が高まる期待ができる。

f:id:ccphf860:20171115083556j:plain

これが一番のポイントかなと思う、酵素入り。

子供はやはり野菜嫌いな子が多いので、たっぷり入っている酵素はいいですね。私の子供も緑色の野菜を見ると「イヤ」っとい言って食べてくれないので、酵素入りは嬉しいですね。

 

【その他の成分】

・ フラクトオリゴ糖

 オリゴ糖は乳酸菌とビフィズス菌の大好物のエサ

 オリゴ糖と一緒に摂取をした方がいいというは、最近有名になってきていますが、同じサプリにオリゴ糖が入っているのが、オリゴ糖を別で摂取しなくて済むのでいいですね。

・高分子難消化性ファイバー(アカシア樹脂)

 消化されにくい食物繊維で、善玉菌の活用をサポート

・天然カルシウム

 ホタテ貝から抽出して化学処理はせずにカルシウムを補給。

 牛乳嫌いな子供には最高の補給ですね。

・キシリトール
 口内環境を良くする、虫歯予防

 

アレルギー23品目フリー

卵アレルギーの子供も食べれますね。サプリで乳が入っていることが多いので、これは23品目も入っていないので安心ですね。

 

 

子ども用のサプリメントだけど何歳から食べれるの?

2歳から飲みは始めをすすめています。

子どもに食べさせるから安全か心配なんだけど...

「食の安心・安全」を優先して、国内のGMP認定所得工場で製造し、異物混入させないための品質管理を徹底しています。

 

 雑誌にも掲載!

f:id:ccphf860:20171115142330j:plain

>>公式サイトはこちらから

【善玉ガード】 アレルギー症状や便秘の改善に効果はある?調査のまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

【善玉ガード】の効果や成分など詳しく調査してみてわかったことがあります。

それは他のサプリにはない、乳酸菌だけのサプリではないということで、一つのサプリにいろんな種類の子供の成長や予防に必要な成分が入っていることです。

乳酸菌も必要、ビフィズス菌も必要、オリゴ糖も必要と、そして野菜も摂らないといけないとなると、あれもこれも何粒も摂取しないといけなくなりますね。でもこの善玉ガードは1日3粒でたくさんの成分を摂取できるというところがいいと思いました。

 

この調査で私は、子供にこの善玉ガードを食べさせようと注文しました。

次回は口コミや子供に試した実践記を報告したいと思います。