子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

子供の卵アレルギーを克服するには体質改善だった!その方法とは?

f:id:ccphf860:20171207162442j:plain

 

子供の卵アレルギー症状を

克服するために何をしたらいいか?

 

 

「困っているあなた」

「何かしてあげたいと思っているあなた」

 

 

私が子どもに実践した体質改善法を試してみませんか?

 

 

子供の卵アレルギーは年齢が増すと症状が良くなると言われていますが、それがいつなのでしょうか?私は待てませんでした。

 

私は少しでも早く子供の鶏卵アレルギー症状を改善するためや、少しでも卵製品を食べれるように、いろんな本を読んだり、ネットで調べたりして情報収集してきました。

 

f:id:ccphf860:20171211134535j:plain

 

そこで、その情報をいろいろ実践してきた結果、子供の卵アレルギー体質が改善されていることに気づきました。

 

それは…

 

 ・卵製品が湿疹が出ずに、少しずつ食べれるようになってきている。

 ・座薬を使わずに、自分の力でうんちが出るようになってきた。

 ・昨年秋にぜんそくを患ったが、今年はまだぜんそくになっていない。

 

この3つの症状が改善した

我が家の体質改善法とは

 

 ・たくさん外で遊ぶ(体を動かす)

 ・腸をきたえる

 ・乳酸菌サプリを摂る

 

f:id:ccphf860:20171108182258j:plain

 

その中でも一番実践して良かったなと思うのは、子供用の乳酸菌サプリメントでした。

 

そして、私が選んだ子供用乳酸菌サプリメントは

 

善玉ガードというサプリです。

 




【善玉ガードの特徴】

 ・子供に必要な栄養を1粒にしてあるサプリメント

 ・ヨーグルト味のチュアブルタイプ

 ・乳酸菌+生ビフィズス菌+酵素入り

 ・23品目アレルギーフリー

 

f:id:ccphf860:20171211141304j:plain

 

子どもの乳酸菌サプリメントで有名なのは、「アレルケア 子ども用」がありますが、L-92乳酸菌しか入っていないサプリメントだったので、乳酸菌・ビフィズス菌・酵素とその他にも必要な栄養素が入っている善玉ガード試したいと思い実際に購入しました。

 

 

子どもの卵アレルギー体質改善法と善玉ガードとの出会い

 

改めまして、子どもの卵アレルギー体質改善調査員のtomomiです。

当ブログへの訪問ありがとうございます!

 

f:id:ccphf860:20171115144913j:plain

 

長男9歳、次男3歳の子供を持つごく普通の専業主婦です。

 

長男はとても元気に産まれ、病気などの心配事がなく育ち、次の子がなかなか出来なく、諦めたら6年後奇跡的に次男が産まれました。

 

次男の卵アレルギー症状が出たのは、突然の事でした。

 

7ヶ月頃、買い物に行きたかったので、少しおばあちゃんに預けて出掛けている間におやつとして「卵ボーロ」をあげて2時間後ぐらいに、蚊にさされたみたいに「プク」っと膨れ上がっていたのを見たのが、初めて見た卵アレルギーの症状でした。

 

その日から、卵アレルギーについて調べたり、卵不使用かを見て商品を買うようになりました。

 

 

子どもが卵アレルギーと診断されてから、こんな悩みを持っていませんか?

 

 

 ・身内に卵アレルギー持ちがいないし、これからどうしたらいいの

 ・卵アレルギーってどんな治療法があるの?

 ・卵アレルギーと診断されたらずーっと卵は食べれないの

 ・卵アレルギーは治るの

 

 

卵アレルギーと診断されてから完全卵除去生活となり、かかりつけ医院の先生に1歳ぐらいになったら、少しずつ卵をあげてみたらと言われていたので、まず卵黄からあげてみたら、何も症状も出ず食べれるようになっていました。

 

「やった~!!食べれた~」

 

と喜びました。

 

卵黄が食べれたので次は卵白も食べれると思い、少しずつあげたら…

 

自宅での卵白テスト3日目にアナフィラキシーショックを起こしてしまい、救急車で搬送され入院することになってしまいました。

          

f:id:ccphf860:20171212091123j:plain

 

卵黄が食べれたから、卵白も食べれるだろうと安易に思っていました。

私は、「なんてことをしてしまったのだろう」と自分を責めて、卵がとても怖くなってしまい、看護師の友達に相談しました。

 

 

アナフィラキシーショックを起こしちゃったんだけど、どうしたらいい?

今後は大きい病院で専門の先生の元、卵白負荷試験をやった方がいいよ。

卵白負荷試験以外で、家で何かしてあげれることはないかな?

アレルギーっ子は腸内環境が悪いと言われているから、腸内環境を良くする・免疫力アップできる乳酸菌サプリメントでもあげてみたら?

そっか!ありがとう。サプリは抵抗があるけど、少しでも良くなって欲しいから試してみる。

 

 

まず、腸内環境を良くするために、まずはサプリではないけど、有名なヤクルト400を試すことにしました。

 

f:id:ccphf860:20171111170739j:plain

ヤクルトは、少し効果あるかな~と感じでした。

次男は牛乳やヨーグルトが嫌いで口にしてくれません。なんとか乳製品を摂って欲しいから、唯一飲んでくれたのがヤクルトだったので、これからも続けたいと思います。

 

 

そして、ヤクルトだけではなく、少しでも改善に向かうためにドラックストアに売っていた「乳酸菌カルシウム」というサプリメントを試すことにしました。

 

f:id:ccphf860:20171106205857j:plain

 

この商品は美味しくないのか、「イヤ」と言ってたべてくれませんでした。

「ちーん」って感じです(´;ω;`)ウッ…

 

ヤクルトや乳酸菌サプリを摂り始めた時にまた事件が起きてしまいました。

 

今度は、便秘です。

 

薬を飲んでも、座薬をしてもうんちが出ず、お腹が痛いと泣き続けているのです。お腹が痛いということは、もうすぐ出るのかなって思って待っていたら1時間も泣いていました。

 

f:id:ccphf860:20171002141913j:plain

 

 

これは「ちょっと違うぞ」と思い、お尻を見てみたらうんちが硬くて出てこない状態でした。でも、もう夜で病院へ行くなら時間外診療所へ連れていかないといけなかったので、まず頼りになる看護師の友達に相談しました。

 

 

うんちが硬くて出なくて、ずーっと泣いているんだけど、病院連れて行った方がいい?

それは大変!今から行ってあげるから待ってて。

 

早速、硬くなったうんちを指を入れて出してくれました。こんな小さい体からこんなに溜まるのと思うぐらいの便が出てきました。

 

やっぱり、アレルギーっ子は便秘になりやすいね。気をつけてあげてね。

 

と言われてしまったので…

 

これから、真剣に乳酸菌サプリメントを調べ探すことにしました。

 

卵アレルギー症状を改善するには乳酸菌なのか調査!

子供の卵アレルギーの治療法は3つあります。

 

簡単に説明すると

 ①食事療法・・・卵を除去で対応する

 ②対症療法・・・アレルギー症状が出た時に、その症状を薬によってなくす治療

 ③免疫療法・・・原因物質のアレルゲンを少しずつ摂取して食べれるようになる

         (専門医の指導が必要)

 

この①②の治療法は、根本的から治療する方法ではなく、アレルゲンを取り除くことや、症状を和らげるなどの治療で、症状が出たら薬を飲む治療なので、根治したことにはなりません

 

③の治療法は、アレルゲンを摂取するので、とても危険で専門医の指導のもと進めなければなりません。

 

そこで、私は薬も飲まなくてもいい、アレルゲンを除去しなくていいように、根本的に体の体質改善すれば卵アレルギー症状を起こさなくて済むことに注目して、徹底的に調べてさまざまな事がわかってきました。

 

 

【卵アレルギーの原因】

 

 人間の体に細菌やウイルスなどが入ってきた時に、「抗体」がつくられ異物をやっつけようとする免疫システムがあります。

 

 体をウイルスや細菌などの異物から守るため、免疫は必要不可欠です。しかし、卵アレルギーなどのアレルギー体質の人はその免疫システムのコントロールが悪く、異物ではないのに「異物」として、反応してアレルギー症状として出てしまいます。

 

その免疫力をアップさせれば、卵アレルギー症状を抑えることができるかもしれないと思いいろいろ調査した結果、免疫を向上させるには乳酸菌ということもわかりました。

 

 

f:id:ccphf860:20171106144650j:plain

 

 アレルギー体質を改善に向かうために、

 

 

 ・乳酸菌

 ・ビフィズス菌

 ・酵素

 

 

この3つを一緒に摂取することで相乗効果があると言われています。

 

ドラックストアで売っているサプリメントは乳酸菌しか入っていない商品が多かったので、インターネットで隅から隅まで探し

 

やっと見つけたのです。

 

子どもを守るサプリメント【善玉ガード】を見つけました!

 

その理由は…

 

 特許所得している

 ・乳酸菌 LCKT-11

 

 生きたまま腸まで届く

 ・生ビフィズス菌 BB536

 

    f:id:ccphf860:20171214105003p:plain

プロバイオティスク+プレバイオティクス+バイトジェニクス

3つ取り入れることで、生きた善玉菌が体の中から守ってくれます。

 

好き嫌いが多い子供の為に

 ・熟成酵素

 

そして、その他にもたくさん配合されています。

 

 ・フラクトオリゴ糖

 ・高分子難消化性ファイバー(アカシア樹脂)

 ・天然カルシウム

 ・キシリトール

もっと詳しく知りたい方はこちら

     ↓

www.egg-allergy.com

 

こんなにも子供に必要な栄養素が1粒に入っているサプリメントはないと思います。

 

f:id:ccphf860:20180112122250j:image

 

 サプリメントは薬ではないので、効果は人それぞれです。

 

そして、薬のように即効性もありません。

 

効果を感じるには、まず1ヶ月試す必要があると言われています。遅い人でも3ヶ月後ぐらいはかかるそうです。

 

 

うちの子供は、飲み始めて1ヶ月経った頃、「お腹が痛い」というようになったのです。

 

この「お腹が痛い」というのは、うんちが出るというサインではないでしょうか?

 

ここ数ヶ月、マグネシウムの薬とテルミソフト(座薬)を併用しながら、便を出してきているので、このサインはとても嬉しかったです。

 

まだ、毎日は出ないですが、3日に1回は自分の力で出るようになりました。

腸内環境が良くなっているのでしょうか?

 

 

f:id:ccphf860:20171212025631j:plain

 

 

もう一つ、改善しているな?と思うところがあります。

 

それは、風邪を引かなくなったことです。 

風邪を引くと、その延長でぜんそくになってしまうことが多く、今年は一度もぜんそくになっていないし、風邪を引いたとしても重症化せずに、すぐに治っています。

 

もしかして、善玉ガードのお陰かなと思いました。

 

 

 公式サイトはこちら↓↓

f:id:ccphf860:20171212031400p:plain

 

 

【 善玉ガード】が最安値で買える方法は?

 

善玉ガードはズバリ公式ホームページからの購入が最安値で買える方法です。

 

なぜなら...

 

初回限定 1,980円 で買えるからです。

 

でも、定期購入しないといけないんじゃないの?

いつでも休止・再開ができます。

 

通常価格は4,000円なので、50.5%off 1,980円で購入

 

2回目以降は10%off 購入

 

公式サイトからの購入が一番安心で安全です。

最後に

あくまでも、私の子供の体験談です。

100人いたら100人通りの効果があったり、効果がないという声があります。

なので、その中の一人が効果を感じている、改善に向かっていると思ってくれたら幸いです。

 

そして、卵アレルギーで悩んでいるママの助けになったらもっと嬉しいです。