子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

このブログは卵アレルギーの子供をもつママが書いています。

f:id:ccphf860:20171115142346j:plain

 

 

はじめまして! 9歳と3歳の男の子を持つ主婦で、

 

子供の卵アレルギー体質改善調査員のtomomiです。

 

子どもの卵アレルギーについてのブログを書こうと思った理由からお話します。

 

生後7ヶ月の時にアレルギー」を発症して、その卵アレルギー情報少なくて困ったからです。

f:id:ccphf860:20171106095920j:plain

 

「子供のアレルギーの血液検査ってどれくらいの数値なの?」

 

「アナフィラキシーショックになった時の皮膚の状態は?」

 

「どれぐらいがアトピー性皮膚炎と診断されるの?」

 

「成長しないと子供の卵アレルギーは良くならないの?」

 

「子供の卵アレルギーは体質改善する方法はないの?」

 

など、私の知りたい情報がなかなか見つからなかったのと、子供の卵アレルギー症状の記録、治療法、対処法、私が勉強してきた食品に困らない体質改善法・予防法や対策、そして卵アレルギーの子供をもつママの役に立つブログがあったら、調べてきたことが無駄にならないな~と思って、このブログを書き始めました。

 

卵アレルギーの発症はいつ?症状はどれくらい出たか?

生後7ヶ月頃に卵ボーロをあげて、1時間後「蚊に刺されたかな?」って思ったのが一番最初の発症症状でした。外で遊んでいたから、首に蚊に刺されたかな?なんて思ってみていたら、見る見る膨れ上がってきて、これはおかしいと思い全身状態を見てみたら、ボツボツと蕁麻疹が出ていました。

詳しくはこちらです。

    ↓

子供の卵アレルギーどんな症状がでるのか?発症と血液検査《生後7ヶ月》

 

私なりに子供の為に勉強し調べて、大切な子供の為にしてきた事や症状の記録など、こな情報あったらいいな~、知りたいな~という情報を書いていきたいと思います。

 

このブログを見て、卵アレルギーで困っているママの役に立てれば幸いです。

 

よろしくお願いします。