子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

【東海版】アレルギー対応メニューのあるラーメン屋


f:id:ccphf860:20170803143536j:image

 

卵アレルギーでも食べれるラーメン屋

 

それは、名古屋でお馴染みの寿がきやです。

 

ラーメンの麺は、卵麺が多くラーメンを食べに行くと次男は食べれないことが多いです。

でも、スガキヤのラーメンの麺には卵が入っていません。そしてメニューにもわかりやすいアレルギー表示がしてあるので、店員さんに聞かなくて済みます。

 

f:id:ccphf860:20170802142726j:plain

 

わかりやすいアレルギー表示


f:id:ccphf860:20170803154235j:image

赤:

緑:

黄色:小麦

青:エビ

紫:カニ

ピンク:落花生

 

スガキコシステムズ株式会社

 

定番のラーメン(320円) 

「アレルゲン表示:小麦
f:id:ccphf860:20170803154245j:image

 

スガキヤのラーメンは和風とんこつラーメンで、私も子供の頃から食べていて、大好きです❗そして、私の子供も大好きです。

 

特製ラーメンは卵が入っているので、卵アレルギーの方は注文しないでください。

 

【夏限定メニュー】

スガキヤの夏麺》

ざるラーメンも卵不使用

 

(ざるラーメン390円)

「アレルゲン表示 : 小麦
f:id:ccphf860:20170803144528j:image

サンキュープロジェクトで390円で、とても安い❗今、こんなに安くラーメンを食べれる所ありますか~?

 

昔はもっと安くてラーメン200円だった事を思い出しました。

 

ソフトクリームも卵不使用

ソフトクリームの濃厚が美味しいしと思うかもしれませんが、スガキヤのソフトクリームはさっぱりとして美味しいですよ。

そして、コーンも食べれます。

 

価格もリーズナブル❗

(ミニ100円 レギュラー150円) 

「アレルゲン表示:小麦

(カップの場合:)」
f:id:ccphf860:20170803143606j:image

 

ソフトクリームは、子供がとても大好きで、この夏の時期はスガキヤにお世話になる事が多いです。

 

スガキヤは、東海にしかないかと思って調べてみたら、京都・大阪・兵庫県などにも進出していてビックリしました。全国に広がると嬉しいですね!

 

今では、イオン・アピタピアゴ・ヨシヅヤなどのスーパーのフードコートに入っているので、買い物した後に食べて帰ろうなんて事が出来ますよね。

 

卵アレルギーの子供と出掛けた時、食事の心配をしていましたが、寿がきやを見つけると安心します。デザートまで食べれるし…

 

夏にはかき氷🍧もおすすめです。

「アレルゲン表示:

f:id:ccphf860:20170802154337j:image

 

家庭で作れるスガキヤ生ラーメンこれがおすすめ!!

この生ラーメンも卵不使用です。他のメーカーの生ラーメンは、卵が使われているラーメンなので食べさせることが出来ません。

 

おすすめの理由は、家で作るこの生ラーメンは味がなんとお店の味と同じなんです。

 

こういう商品は他のお店のも売っていますが、例えば横綱ラーメンとかは美味しいけど、同じ味かというと???って感じに、スガキヤの生ラーメンはお店で食べても、家で食べても同じだと私は思います。

 

一度、ご家庭で食べてみてください。