子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

卵アレルギーでも美味しいケーキでお誕生日祝い【名古屋版】

f:id:ccphf860:20171003031857j:image

お誕生日といえば、ケーキですよね。子供に卵アレルギーとわかってから普通のお誕生日ケーキは買っていません。長男のお誕生日ケーキはチョコムースケーキを作っています。次男の為にも卵不使用のホールケーキを作りましたが、卵ありの方が美味しいというので今年は作るのをやめました。そこで、美味しいケーキ屋さんの卵不使用ケーキを紹介します。

 

卵使用の私の手作りチョコムースケーキも紹介します。

子供の卵アレルギーが改善してくれると私が作ったケーキをたべれるのに・・・

f:id:ccphf860:20171003033317j:plain

 

シャンティーヒラノさんの卵アレルギー対応ケーキ

私が住んでいる近隣の美味しいケーキ屋さんは、私が知っている限り卵不使用ケーキがあるのは、シャンティーヒラノさんしかありません。


f:id:ccphf860:20171003032224j:image

アンジェリーナ  380円(税込)

 

卵不使用ケーキは、この1種類しかありませんが、普通のケーキと同じくらい美味しいケーキで、次男も喜んで食べていました。

 

お店に入ると、お得な情報があったのでお知らせします。

毎月不定期に開催しているドリンク代でケーキが無料という、嬉しいティータイムサービスがやっていました。

 

f:id:ccphf860:20171003141711j:plain

 

 私も何度か行ったことはありますが、不定期なのでホームページでチェックする必要があります。

 
f:id:ccphf860:20171003033004j:image

14:00~16:00

おやつタイムの平日限定

 

駐車場が少ないので、私は14時少し前に行って駐車場を確保して入ります。

 

そして、もう1つお得情報

f:id:ccphf860:20171003141931j:plain



本日のサービス品がありました。

久しぶりに行ったので、このサービス品は初めて見ました。

モンブランの美味しい季節になってきたので、食べたいですね。

 

 

こんなすてきなお誕生日ケーキも作ってくれますよ。

子供が大喜びするケーキに違いない!

 

【店舗情報】

〒451-0064
愛知県名古屋市西区名西1-23-3

フリーダイヤル:0120781012

電話番号:0525311012

FAX:0525316683

9:00~20:30(平日) 

8:00~20:00(土日祝)
定休日:木曜日・第3水曜日(祝日の場合は営業)

 

窯出しチーズ・西洋菓子&カフェのシャンティーヒラノ

 

 

シャトレーゼのアレルギー対応(卵・乳・小麦)ケーキ

f:id:ccphf860:20171003155414j:plain

 

突然ケーキを貰った時に、次男だけ食べれないのは可愛そうなので、冷凍保存が出来るシャトレーゼのケーキはありがたいです。でも、飾りがないのでちょっと寂しいので、いちごを飾ったり、チョコレートを飾ったりしています。

 

f:id:ccphf860:20171003155400j:plain

【アレルギー表示】

大豆・ゼラチン

 

小麦 を使用していないショートケーキ

270円

 

乳と小麦も入っていないので、乳アレルギー小麦アレルギーの方も食べれます。

17/9/28に購入して賞味期限(17/12/7)も長いので買い置きにいいですよ。

 

 

これは昨年のクリスマスケーキ情報ですので、今年もクリスマスケーキが発売されると嬉しいですね。

 

乳・卵・小麦不使用ケーキ | シャトレーゼ

 

卵アレルギー対応ケーキのまとめ

ケーキは卵を必ず使って作るので、卵不使用ケーキが売られているとアレルギーっ子がいるので嬉しいです。シャトレーゼはかなり有名なケーキのチェーン店でオンラインショップもあるので、おススメです。