子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

今話題のコンビニ冷凍食品「めざましテレビ」で紹介もされた!

めざましテレビで紹介された冷凍食品人気No.1の中で、卵不使用の冷凍食品を一つだけ見つけました。

 

セブンイレブン

セブンプレミアム 小籠包 4個入 199円
f:id:ccphf860:20170803181750j:image

 

小籠包 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

本商品に含まれているアレルギー物質という、わかりやすい表示がされていました。

 

「アレルギー表示:小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン」
f:id:ccphf860:20170803181800j:image

「栄養成分表示」

・100gあたり239 kcal

たんぱく質:8.2g

・脂質:15.5g

・炭水化物:16.4g

・ナトリウム:469mg

(食塩相当量:1.2g)

 

卵が入っていないので、次男は食べれます!

今日の昼食がカツ丼だったので、次男だけ別メニューでこの小籠包を出しました。

 

調理方法は、電子レンジで調理出来ないのが残念ですが、美味しく出来上がるにはフライパンの方がいいかなと思いました。

 

フライパンに水を200cc入れて8分蒸し焼きにします。


f:id:ccphf860:20170803181817j:image

 

そしたらこの中から出てくるスープがすごい!!

他のメーカーのチルド製品でなんどか小籠包を買って食べたことがありますが、こんなにも肉汁スープが出てきません。

 

f:id:ccphf860:20170803181831j:image

 

コンビニの冷凍食品すごいですね。

 

次男のために出した小籠包ですが、長男がぼくも食べたいと言い「美味しい~」って言ってもう一個食べたいと言っていました。

次男の食べる物がなくなるので、今度また買ってくると言う事で、納得してくれました。

 

そんなに美味しいのかと、次男が残したスープを飲んでみました。

美味しい!美味しいです!

人気No.1なのがわかりました。