子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

夏休み最後の旅行!卵アレルギーっ子も楽しめる浜名湖旅行(1日目)

夏休み最後の旅行へ行ってきました。アレルギーっ子の次男も大丈夫な旅行となりました。 今年は石垣島も行ったので、毎年恒例の浜名湖旅行は中止と考えていましたが、義理の弟からエクシブ浜名湖の予約が取れているので、一緒に行かないかと誘われ旦那が仕事で行けなかったのですが、私が子供2人連れて行ってきました。

うなぎ 千草

浜名湖旅行の一番の楽しみは「うなぎ 千草」でうなぎを食べることです。
f:id:ccphf860:20170824095205j:image

一番最初に浜名湖へ行った時に見つけた鰻屋さん。 食べログで口コミが良く綺麗なお店だったので 行ってみたら、食べたことのがないぐらい美味しい鰻屋さんでビックリして毎年恒例の必ず行くお店となりました。

 

卵アレルギーの次男もうなぎは食べれるので大喜びで食べています。 特に特上(うなぎ1尾半)のうな重は二段重になっていて、 ボリュームたっぷりで3.300円(税込)はとてもお得。浜名湖は、うな重が普通なのか、他のお客さんもうな重を食べていました。

f:id:ccphf860:20170825093714j:plain

私は名古屋育ちなので、うなぎと言えば「ひつまぶし」 浜名湖ではひつまぶしではなくて「うなぎ茶漬け」(2,800円)でした。

f:id:ccphf860:20170825211647j:plain

子供にうれしいおもちゃのプレゼントもありました。

f:id:ccphf860:20170824095250j:plain

うなぎ 千草

 

【店舗情報】

住所:静岡県浜松市北区三ケ日鵺代4

TEL:053-524-0809

定休日:毎週木曜日

(木曜日が祝日の場合は営業します)

営業時間:11:00~14:00

     17:00~19:30

平日の水曜日に行ったのに、帰る時には待っている人がたくさんいました。いつも私たちは、11時のオープンと同時に入ります。 

 

グランドエクシブ浜名湖 

f:id:ccphf860:20170824095139j:plain

食事後 向かったエクシブ浜名湖は、私は初めて泊まりました。 義理の弟がオーナーなので 1ルームに2部屋あるから、 一緒に泊まれるよと誘ってくれました。高級感のあるリゾートホテルでとても綺麗でした。

f:id:ccphf860:20170824095140j:plain

早速、プールへ行きました。こちらは大きいプールで深さは大人の胸ぐらいで、長男(130cm)は背伸びして入っていました。

f:id:ccphf860:20170825213245j:plain

こちらは浅い方のプールで、少し狭いが次男(90cm)のお腹ぐらいの深さで、歩いて遊んでいました。

15時チェックインということなので、15時過ぎにプールから上がり、次男は昼寝で長男はいとことゲームタイムで楽しんでいました。

 

エクシブ浜名湖|施設情報|リゾートトラスト株式会社

【宿泊情報】

住所:静岡県浜松市西区村櫛町字志津ノ前4620

TEL:053-486-0111

シャトルバスあり

宿泊した部屋:スイートグレード

室料:20,500円(22,140円) 

 


rt-clubnet.jp

ピザ・ガーリック

f:id:ccphf860:20170824095312j:plain

そして夕食の時間になり、次男(2歳)がいるのでエクシブのレストランではなく外へ食べに行こうって話になり、いろいろネットで探して見つけました!それは、おしゃれなイタリアンで食べログの口コミもよかったし、写真が美味しそうだったので行ってきました。


f:id:ccphf860:20170825215803j:image

 

ピザ ガーリックは混んでいると口コミがあったので予約をして行きましたが、着いて空いていたので心配でしたが、 料理が出てくるとなんと手作り感満載の美味しいイタリアンが出てきました。


f:id:ccphf860:20170825215653j:image
(画像:マッシュポテトピザ) 

卵アレルギーの次男の為にお店の人にいろいろ聞きました。ピザ生地には卵は入っておらず、メニューの中でも卵が入っているものは少なく、快く色々教えてくれました。メニューには記載がないものの一品一品卵の有無を教えてくれました。

最初に出てきたのがマッシュポテトのグラタン(小500円)で、離乳食にもおすすめと書いてあり、子供たちも「美味しい美味しい」と言って食べていました。 次に出てきたのが、オニオングラタンスープ(730円)で少し高いなっと思ったけど、手作りで濃厚なオニオンスープでとても美味しかったです。次にメインディッシュ、マルゲリータピザ(1,230円)とマッシュポテトピザ(1,230円)が出てきました。 生地がパリっとふちはもっちりとして美味しかったです。


f:id:ccphf860:20170825215719j:image

(画像:ペスカトーレ

そして次は、パスタ(ペスカトーレ)(1,150円)が出てきました。ペスカトーレといえばトマト味と思っていたら塩味でさっぱりとしていて、麺はアルデンテで美味しかったです。 ボンゴレビアンコのような、でもエビとイカとかが入っているからまた違った味でした。

 
f:id:ccphf860:20170825215735j:image

(画像:カタナーラ)

そして最後にデザートを頼みました。これは、卵入っているので、次男は食べれませんが、美味しかったので紹介します。このカタナーラ(420円)も手作りで濃厚なんだけど、甘さ控えめでアイスとプリンの間の食感でこれもとても美味しかったです。

どれを食べても美味しかったお店でまた行きたいです。

 

ピザ&パスタのガーリック 浜松市

【店舗情報】 

住所:静岡県浜松市西区神ヶ谷町8865-1

TEL:053-482-0052

営業日:月~土

    11:00~14:30

    17:30~21:00

    ランチ営業

定休日:日曜日

駐車場:11台

 

まとめ

浜名湖旅行はうなぎをはじめ、美味しい物が食べれる旅行で楽しいです。今回、また新たな美味しいお店を見つけれて良かったです。来年の浜名湖旅行が今から楽しみになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村