子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

夏休み最後の旅行!卵アレルギーっ子も楽しめる浜名湖旅行(2日目)

 

 

2日目の朝

部屋からの眺めが綺麗だったので
f:id:ccphf860:20170826153315j:image

そして、すぐ横にはゴルフ場があるようです。
f:id:ccphf860:20170826153502j:image

朝食はエクシブの和洋中のバイキングを食べました。

バイキングの献立表示にアレルギー表示がなかったので、店員さんに聞いたところ、朝食バイキングアレルギー物質一覧表を頂きました。この表は特定原材料7品目(・乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニ)の表示があるので食物アレルギー対応バイキングです。f:id:ccphf860:20170826154955j:plain

 

朝食はホテルのバイキング #浜松 #浜名湖 #エクシブ浜名湖 #ホテルバイキング

千羽裕樹さん(@barteeeee)がシェアした投稿 -

 

 朝食後、またプールへ行きお昼過ぎまで遊んでいました。昼食は、このお店も毎年恒例となっている静岡県しかないハンバーグのお店で「さわやかハンバーグ」です。

 「げんこつハンバーグの炭火焼レストランさわやか」

さわやかハンバーグに14時に到着したのに、満席で15組待ちでした。平日の14時で満席とはすごい人気ですね。静岡にしかないので、浜名湖に来たら必ず行くお店です。

 


【炭焼きレストランさわやか】静岡でしか味わえない!念願のげんこつハンバーグ!


f:id:ccphf860:20170826153351j:image

平日げんこつハンバーグランチ1,166円

 

子供とデミグラスソース・オニオンソースをシェアしました。2つの味が食べれて幸せです。子供はデミグラスソースで、私はオニオンソースが好きです。

 

そして、ここのハンバーグは牛肉100%で卵不使用なんです。だから食べに行きたいのです。本当に美味しいです。


f:id:ccphf860:20170826153433j:image
このパンも卵不使用でライスではなくパンを注文することをおすすめします。美味しいですよ~!

 

栄養成分・アレルギー情報

 

【店舗情報】

さわやか 新居湖西店

所在地:静岡県湖西市新居町中之郷4007-1

TEL:053-594-4511

営業時間:11:00~24:00

ランチ 11:00~15:00 月~土(祝日除く)

 

まとめ

今回の浜名湖旅行では、新たに1軒のイタリアンのお店を見つけたことと、いつもはエクシブ浜名湖ではなく浜名湖レークサイドプラザに宿泊しています。来年はレークサイドプラザに宿泊する予定なので、また紹介します。

 

浜名湖旅行は名古屋から1時間半という時間で行けるので、小さい子供がいる家族におすすめです。