子どもの卵アレルギーを食品で改善するブログ|食べ物に困らない体質へ

生後7ヶ月に卵アレルギー、1才半に熱性けいれん2回、2才に小児喘息と診断された次男の体質改善生活を情報配信していきます。アレルギーの症状・負荷試験・減感作療法・治療法や体質改善法、アレルギー対応食品・アレルギー対応外食情報など

アメトーク【アイス芸人】でも紹介された中に卵不使用アイスクリームはある?

この暑い夏、やっぱりアイスクリームを食べたいですね。卵アレルギーの子は、アイスクリームも限られています。でも、以外と卵不使用アイスクリームがあるんです。アメトーク アイス芸人(8月20日)でも紹介された、子供が好きなアイスクリームを紹介します❗

 

 

【ピノ チョコアソート】森永乳業 

いつも家にあるピノアソート

6個入り1箱のより、1個包装で一口で食べれるのがおすすめ!!

アーモンド味は「ピノ チョコアソート」にしか入っていないので、人気があるようですが、子供はバニラかチョコを選ぶので、アーモンド味は私一人で食べています。
f:id:ccphf860:20170808140752j:image

【原材料に含まれているアレルギー物質】

  乳・大豆

【内容量】10ml×24粒

【原材料名】

バニラ 

乳製品、チョコレートコーチング、砂糖、水あめ、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)香料、(原材料の一部に大豆を含む)

チョコ

乳製品、チョコレートコーチング、砂糖、水あめ、ココア、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)香料、(原材料の一部に大豆を含む)

アーモンド味

乳製品、チョコレートコーチング(植物油脂、アーモンド、砂糖、乳糖、その他)、砂糖、水あめ、ココア、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)香料、(原材料の一部に大豆を含む)

 


f:id:ccphf860:20170808140817j:image

 

www.pinoice.com

アメトーク アイス芸人で紹介された我が家にない卵不使用なアイス

あずきバー

・ホームランバー

パピコ

ガリガリ君

 ・白くまデザート 練乳

・王将アイス

 

家にある卵不使用アイス

レディーボーデン】ロッテ

 ハーゲンダッツやスーパーカップのバニラには卵が入っているため、カップのバニラアイスで卵不使用はないか探しました。卵が入っていそうな色のバニラ、原材料を調べると卵不使用です。

f:id:ccphf860:20170809080601j:plain

【原材料に含まれているアレルギー物質】

   

【原材料】 

乳製品、砂糖、水あめ、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、着色料(カロチン、野菜色素、アナトー)

【内容量】470ml

f:id:ccphf860:20170809080709j:plain

www.lotte.co.jp


HERSHEY 'Sチョコレートアイスバー】ロッテ

このアイスは、友達から貰って知った商品です。一回食べたら美味しかったのか、「食べたい食べたい」といいます。やはり、ファミリーパックはサイズが小さいしたくさん入って安いので、子供には最適ですね。子供はパリッとしたチョコとバニラが大好きなようです。f:id:ccphf860:20170808141625j:image

【原材料に含まれているアレルギー物質】

乳・大豆

【原材料】 

準チョコレート、砂糖、植物油脂、乳製品、水あめ、食塩、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、カロチン色素(原材料の一部に大豆を含む)

【内容量】53ml×7本


f:id:ccphf860:20170808141647j:image

 

長男(8歳)には丁度いいサイズですが、次男(2歳9ヶ月)にはちょっと多いかも。
f:id:ccphf860:20170808141759j:image

www.lotte.co.jp

 

 

卵不使用のアイスクリームを調べているとまだまだありますので、また紹介したいと思います。お楽しみに!!